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会社案内

商号

テックマークジャパン株式会社

所在地

〒130-0013
東京都墨田区錦糸3-2-1 アルカイースト18階
TEL:03-5619-2200(代)

大阪営業所

〒564-0051
大阪府吹田市豊津町9-1パシフィックマークス江坂7階

営業開始年

1994年(前身:テックマーク・サービセズ・リミテッド日本支店)

代表取締役社長

将積 保博

株主

AIGジャパン・ホールディングス株式会社(100%)

資本金

4億9,000万円

主要事業

・各種延長保証プログラムのコンサルティングと運営
クライアントのマーケティング戦略に合わせた延長保証プログラムの設計・開発から業務フローの改善、
および運営コストや修理コストのコントロールからリスクコントロールに関わる全ての業務

AIGについて

AIGグループは、世界の保険業界のリーダーであり、130以上の国や地域で顧客にサービスを提供しています。AIGグループ各社は、世界最大級のネットワークを通して個人・法人のお客様に損害保険商品・サービスを提供しています。このほか、米国においては生命保険事業、リタイヤメント・サービスの事業も展開しています。持株会社AIG, Inc.はニューヨークおよび東京の各証券取引所に上場しています。 詳細は、ウェブサイトwww.AIG.comをご覧ください。

沿革

1993年 5月

英国法人Techmark Services Limited 設立

1994年 8月

日本支店設立・営業開始

1994年 8月

複数の損害保険会社と提携開始

1995年 4月

家庭用電化製品および情報通信機器延長修理保証制度を開発し運営開始

1995年 11月

自動車延長修理保証制度を開発し運営開始

1996年 10月

カード付帯延長修理保証制度を開発し運営開始

1999年 2月

損害保険会社からの一部業務アウトソーシング受託開始

1999年 10月

介助機器延長修理保証制度を開発し運営開始

2000年 5月

家庭用ガス機器延長修理保証制度を開発し運営開始

2007年 2月

Techmark Services Limitedにおいてプライバシーマーク使用許諾認定取得

2008年 6月

日本法人 テックマークジャパン株式会社 設立・営業開始

2008年 10月

リビングワランティ®(賃貸住宅向け住宅設備機器延長修理保証制度)を開発し運営開始

2009年 11月

テックマークジャパン(株)においてプライバシーマーク使用許諾認定取得

2010年 2月

大阪営業所 開設

2010年 9月

カーナビメーカーと延長修理保証制度を共同開発し運営開始

2012年 2月

テックマークジャパン(株)においてプライバシーマーク更新

2012年 8月

ゲーム機器延長修理保証制度を開発し運営開始

2012年 10月

タブレット延長修理保証制度を開発し運営開始

2014年 2月

テックマークジャパン(株)においてプライバシーマーク更新

2015年 5月

業務用プリンター延長保証コンサルティング開始

2015年 6月

中古自動車部品延長保証制度を開発し運営開始

2016年 2月

テックマークジャパン(株)においてプライバシーマーク更新

経営の信頼性

延長保証プログラムは、保証料をお支払いいただくことで保証期間中に発生した製品の自然故障・不具合の修理を無償で行うサービスです。長期間「あんしん」できる延長保証プログラムを安定運営するためには、「しんらい」できる保証会社を選ぶ必要があります。

日本初と豊富な実績

1994年8月に創業以来、継続して全ての契約者様に延長保証期間満了まで延長保証プログラムを提供して参りました。今後も日本での実績を含め、世界中で培ってきたAIGグループのワランティビジネスにおける知識や技術、実績を基に、日本での延長保証プログラムのコンサルティングと運営を行って参ります。

確実に保証するための万全な体制

テックマークジャパンは、契約者様に対してお約束した全ての修理保証責任について、国内外の大手損害保険会社と責任保険契約を締結し、修理費用に関して100%リスクヘッジをしております。これは長年に渡る大手損害保険会社と当社との間の信頼関係によって実現しております。これにより、万一、想定を上回る修理損害が発生した場合でも、テックマークジャパンは安定した経営下で契約者様に対する保証修理サービスの提供が可能となります。当社の延長保証プログラムに加入されている契約者様は、保証期間中の無償修理を安心してご利用いただけます。

安定した経営状況

上記体制により、2008年の日本法人設立以来、黒字を継続しております。なお、上述のとおり修理費用に関する引当はなく、また当社では借入れを行っておりません。

保証引受製品件数と修理実績件数について

保証引受製品件数と修理実績件数の推移

保証引受製品件数は「エンドユーザーが延長保証に登録した製品数」を、修理実績件数は「当社が保証引受した製品が修理会社への委託によって行われた修理数」を示しています。当社は、修理業務を委託した修理会社が適正に製品の修理を行うよう、独自開発したシステムと国家資格保有スペシャリストによって、保証範囲の判断や保証内での過剰修理などの精査、さらには、修理データの蓄積、分析なども行っております。これらの取り組みにより、保証料の安定化などのコストコントロールや製品の品質向上の基礎となるデータ提供が可能となります。当社は、長期間の実績を積み重ねた詳細なデータベースを基に、環境変化に対応可能な安定した延長保証プログラムを実現しています。

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