メインイメージ
プロフィール

HOME > 会社情報 > 社員紹介TOP

会社組織全体を見渡します

写真[会社組織全体を見渡します]

基本的な仕事内容としては、備品管理や社内インフラ整備、新たに採用された社員のための環境整備などを行っています。社内インフラの整備においては、自社で必要なものだけではなく、各保証制度で利用する電話回線の設定等も行います。当社のビジネスの特徴として、クライアントごとに異なるプログラムを提供しているので、都度最適な電話設定を構築するため、慎重に進めます。
また、経理チームと連携して経費精算を行ったり、社長室のサポートや採用・育成関連のプロジェクト業務、社内イベント運営なども担当しています。このように、会社組織全体を円滑に動かすための仕事をしております。

仕事と家庭の両立

入社当時営業部にいた私が、現在の財務総務部に異動したきっかけは出産でした。それまで総務業務の経験はなかったのですが、上司や先輩から丁寧に仕事の引継ぎを受けることができたので、安心して業務に携わることができました。私の部署では、ワークシェアリングを業務形態の基本としているので、子供の発熱や入院などによる早退や休みの取得があっても、総務としての機能が滞ることはありません。
現在は子供が2人(3歳と1歳)になり、まだまだ手のかかる年齢ですが、子育てをしながら安心して仕事に臨めるありがたい環境だと思っています。部内には、産後休暇・育児休暇を経て小学生のお子さんを育てているママ社員や、お風呂と寝かしつけを担当するパパ社員もおり、子育ての話に花が咲くことも多いです。お互い業務を効率よくすすめ、家庭との両立を図っています。
昼休みには、他部署の人たちとも一緒に近隣のお店でランチをしながら笑い話をしたり、たまには愚痴を言い合ったりと、あっという間の1時間を過ごします。周囲にはボランティア休暇を利用してAIGグループ主催のボランティア活動に参加したり、年1回利用できる7日間の連続休暇を利用して海外旅行へいく同僚もいて、色々な話を聞くのも楽しみです。

写真[仕事と家庭の両立]

メッセージ

AIGグループの中では小規模な会社ですが、ここまで社内に全ての機能組織が揃っている会社は珍しいと思います。保険の基本からクライアントの商品知識まで幅広く学んでいくので、テックマークに入社することで、複数の企業をまたがないと得られないような知識と経験が得られること間違いなしです。

写真[メッセージ]

offshot

写真[offshot]

飼い猫に甘える子供を見て癒されます。猫のほうがお姉さんなのです。

ある1日の流れ

6:30AM
起床
8:00AM
バタバタと子供たちを送り出し
8:45AM
出社したらまずは一日の仕事を確認しメールをチェック
チームメンバーの予定も把握
10:00AM
社内の備品の減りをチェックし足りないものがあったら発注
11:00PM
経費精算をしたり、書類作成をする
11:45PM
女性社員何名かでランチ
世間話もするが、業務に関係する話題も多いので、貴重な時間
15:00PM
ミーティングが入ることも多い
堅苦しくなく言いたいことを言える雰囲気
17:10PM
退社
18:00PM
保育園へ子供のお迎え
18:30PM
夕食を作り、子供たちに食べさせる
この時間帯が一番忙しい・・・
20:00PM
子供を寝かしつけ
21:00PM
ようやく自分の時間
家事をして、残った時間は本を読んだりする
23:00PM
就寝
2017年2月時点の情報です

社員紹介

社長室
経営企画チーム
マネージャー

石田 博之
財務総務部
人事・総務チーム


小林 亜弓
営業部
東京営業チーム
リーダー

海野 良祐
社長室
経営企画チーム
契約法務担当 リーダー

西上 伊与里
業務部
クレームチーム
チーフ

本多 宏行