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導入企業例

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一般社団法人 日本補聴器販売店協会

「デジタル補聴器延長保証プラン」を2010年7月に導入しました。デジタル補聴器を対象に、メーカー保証を含めて3年もしくは4年の延長保証プログラムを提供しています。

一般社団法人 日本補聴器販売店協会一般社団法人 日本補聴器販売店協会一般社団法人 日本補聴器販売店協会

延長保証プログラムの導入を検討し始めた理由を教えてください。

当協会社員店舗におけるサービスの一つとしてお客様満足の向上、修理費用を軽減する修理安心サービスとして検討したことが、デジタル補聴器延長保証プランのきっかけとなりました。導入に際しては、補聴器ならではの故障要因や修理時における社員店舗での対応状況などをテックマークジャパンとの打ち合わせに多くの時間を使いました。

延長保証会社として当社を選んだ理由は何でしたか?

延長保証プログラムのパイオニアとして数多くの取扱い実績と、修理精査に対する経験と豊富なノウハウを持っていたところです。

当社の延長保証プログラムを導入してよかった点、効果があった点などを教えてください。

聞こえの不自由なお客様にとっては日常生活に補聴器は無くてはならないものです。延長保証プログラムは一回の修理代金の負担が少なく、修理期間も短くなるので生活への支障が最低限に抑えられると好評を得ています。

今後テックマークジャパンに期待することは何でしょうか?

今後も延長保証プログラムの内容をより充実させていただくことを期待しています。

法人概要

法人名: 一般社団法人 日本補聴器販売店協会
本社: 東京都千代田区
理事長: 鈴木 庸介
URL: http://www.jhida.org/

株式会社ミニテック西日本

「リビングワランティ®」を2010年2月に導入しました。住宅設備機器を対象とした賃貸住宅オーナー様向けの延長保証プログラムを西日本で提供しています。

株式会社ミニテック株式会社ミニテック

現在導入している延長保証のプログラム内容と実施している営業活動を教えてください。

まず、下記5つの住宅設備機器が保証対象製品です。
(1)エアコン (ガスエアコン) (2)給湯器・電気温水器 (3)インターホン
(4)換気扇(キッチン・浴室・トイレ) (5)ガスコンロ・電気コンロ(IHクッキングヒーター)
賃貸住宅オーナー様は毎月一定の保証料をお支払い頂くことにより、これらの住宅設備機器に自然故障が発生した際、無償修理を受けることができます。
当社は現在、独自のポップチラシを作成し、賃貸住宅オーナー様へ送付する送金明細書に同封したり、テックマークジャパンと同行で賃貸住宅オーナー様を訪問し、リビングワランティ®をアピールしています。

テックマークジャパンの延長保証プログラムを導入する前は、どのような問題点や課題がありましたか?
また、プログラムを導入したポイントは何でしたか。

住宅設備機器の故障が発生したときに、修理の手配や価格決定までに時間を要することが多く、 その結果入居
者様にご迷惑をかけてしまうことがありました。 導入したポイントはいくつかありますが、まず急な修理費用の発生を抑えられることが賃貸住宅オーナー様にとってメリットがあると感じました。また、修理完了までの時間短縮を図れることが、当社にとって業務の効率化に繋がるのではと感じました。それと同時に当社の管理内容が充実し、当社にとって新たな収益に繋がる点も魅力の一つでした。

当社の延長保証プログラムを導入してよかった点、効果があった点などを教えてください。

まず、修理が発生した時のトラブルが減りました。実際に修理完了までの時間短縮が図れ、修理費用がテックマークジャパンから決まった日にまとめて入金になることで、経理処理上の効率化にも繋がっています。
実際に修理が発生した賃貸住宅オーナー様からも喜びの声をいただいております。
また、当社の管理内容が充実したため新規の管理契約交渉の際に他社との差別化になっていると感じています。

今後テックマークジャパンに期待することは何でしょうか?

リビングワランティ®の認知度UPをしていただきたいと思っています。
また、新規契約交渉の時のフォローや修理精査の柔軟な対応にも期待しています。

会社概要

商号: 株式会社ミニテック西日本
本社: 京都市下京区
代表: 代表取締役 前田 恵一
資本金: 1.000万円
主要事業: ・不動産管理事業
・不動産管理関連事業 (リフォーム、設備工事、
ビルメ ンテナンス、24時間緊急対応他)
・サブリース事業
URL: http://www.minitech.jp

リンナイ株式会社

ガス機器用延長保証プログラム「ワランティV」を2000年より導入しました。プログラムの保証期間の長期化や対象製品の拡大などの改善を重ねてきました。

リンナイ株式会社リンナイ株式会社

当時、延長保証プログラムの導入を検討した理由を教えてください。

当社がテックマークジャパンの延長保証プログラムの提供を開始したのは2000年です。その頃は家電量販店や自動車メーカーなどが次々と延長保証プログラムを開始し、「延長保証」が世の中に定着してきた時代でした。当社でも、店舗がエンドユーザーと絆を深めていくためのツールの一つだと考え、販売店様もそのようなサービスを求めていたこともあり、本格的に延長保証プログラムの検討を始めました。当時はまだガス機器の延長保証プログラムは一般的ではなかったので、ガス業界の中でもいち早く延長保証プログラムの開発をすることができました。

延長保証会社として当社を選んだ理由は何でしたか?

先ほど申し上げたように、当社が延長保証プログラムを導入したのは2000年なので、まだ延長保証会社は数社しかありませんでした。その中で、すべての保証責任について、大手損害保険会社と保険契約を締結し、修理責任を100%果たすための体制を維持していたのは、テックマークジャパンのみでした。信頼できる保証会社だったので選びました。

当社の延長保証プログラムを導入してよかった点、効果があった点などを教えてください。

プログラムを当社用に独自に開発してもらっているので、販売店様や一般のお客様からの多様な要求にも対応できるような豊富な種類の延長保証を用意できるところです。現在、給湯器類についてはメーカー保証を含めて5年、7年、8年、10年の保証期間から選べる仕組みを設けています。保証対象製品は給湯器類以外にもガスコンロ、レンジフード、食器洗乾燥機、浴室暖房乾燥機です。 また、延長保証に関する事務・管理などの工数もかかりませんでした。

今後テックマークジャパンに期待することは何でしょうか?

より豊富な延長保証プログラムを用意して、いずれは販売店様のご案内にて、一般のお客様からも、直に申込みのできるような延長保証プログラムを開発していただきたいと思っています。

法人概要

商号: リンナイ株式会社(Rinnai Corporation)
本社: 愛知県名古屋市中川区
代表: 代表取締役社長 内藤 弘康
資本金: 64億5,974万円
主要事業: 熱エネルギー機器の開発・製造・販売
URL: http://www.rinnai.co.jp/

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