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延長保証とは

「延長保証」とは、メーカー保証の終了後の一定期間に発生した自然故障※に対し、
延長修理保証規約に基き修理を無償で行うサービスです。
延長保証は「長期保証」または「ワランティ」と表記される場合もあります。

自然故障/不具合に無償で対応!修理代金の負担も無く安心!
※自然故障とは?
製品の取扱説明書やマニュアル等に従い正常に使用したにもかかわらず発生した電気的かつ機械的な故障を「自然故障」といいます。

延長保証加入のメリット

万一、製品が故障しても延長保証に加入していれば、
保証期間中は自然故障・不具合に対して無償で修理が受けられます。
そのため、突発的に高額な修理代金を負担する事も無く安心です。

よくあるご質問・お問い合わせ

修理はどのように依頼するのですか?
延長保証制度毎に修理の依頼先が異なります。お手元の保証書に記載の連絡先、または延長保証に加入された販売店へお問合せください。
登録内容の変更、保証契約の解約をしたい。
延長保証に加入された販売店、または保証書に記載の連絡先にて承ります。
どのような故障が保証対象になりますか?
一般的な延長保証制度においては、保証期間中に発生した自然故障が対象となります。自然故障とは、取扱説明書通りに使用していたにもかかわらず発生した故障のことです。一部の延長保証制度では自然故障に加え、製品の落下、水濡れ等を起因とする故障も保証対象となります。制度毎に保証内容が異なりますので、詳しくは保証規約をご確認ください。
保証書を無くしてしまいました。再発行して欲しい。
延長保証に加入された販売店、または保証書に記載の連絡先にて承ります。
延長保証会社が万一倒産した場合、延長保証はどうなりますか?
テックマークジャパンでは、すべての保証責任について、大手損害保険会社と保険契約を締結し、修理責任を100%果すための体制を維持していますのでご安心ください。
ネットで購入した製品に延長保証を付けたい。
当社は、対象製品のメーカーや販売者と延長保証制度を構築し、サービスの一環として延長保証を提供しています。そのため、お客様が独自でご購入された製品に対する延長保証を個別に提供することはしていません。ご了承ください。
業務用に使用している製品でも保証対象になりますか?
個人向け製品への延長保証制度では、個人使用が前提となる為、業務や店舗で使用している(業務使用)場合は対象外となります。※業務用製品に対する延長保証制度の構築をご検討中の企業様は別途ご相談ください。
延長保証と保険はどう違うのですか?
延長保証は、製品の取扱説明書どおりに使用していたにも関わらず生じてしまった故障を無償で修理するサービスですので、損害を補償する保険と異なります。