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導入企業事例

延長保証を導入されている
企業様の事例

当社の延長保証制度を活用されている
企業様を一部ご紹介します。

  • ガス機器メーカー 

    事業内容:
    給湯機器、厨房機器、ガス機器などの製造・販売
    • 導入までの
      経緯
      当社がテックマークジャパンの延長保証プログラムの提供を開始した2000年頃は、家電量販店や自動車メーカーなどが次々と延長保証プログラムを開始し、「延長保証」が世の中に定着してきた時代でした。当社でも、販売店様がお客様と絆を深めていくためのツールの一つだと考え、販売店様もそのようなサービスを求めていたこともあり、本格的に延長保証プログラムの検討を始めました。
    • 効果
      プログラムを当社用に独自に開発してもらっているので豊富な種類の延長保証を用意でき、販売店様や一般のお客様からの多様な要求にも対応することが可能になりました。
      現在、給湯器類についてはメーカー保証を含めて5年、7年、8年、10年の保証期間から選べる仕組みを設けています。保証対象製品は給湯器類以外にもガスコンロ、レンジフード、食器洗乾燥機、浴室暖房乾燥機です。 また、延長保証に関する事務・管理などの工数もかかりませんでした。

    お客様の声

    • 急な故障でもスムーズに修理の依頼ができ、また突発的で高額な修理費用も延長保証でカバーできたのでありがたかったです。

    • 毎日使用する製品なので、故障した時の修理依頼がスムーズで助かりました。

  • 自動車メーカー 

    事業内容:
    乗用車・トラックの製造、販売など
    • 導入までの
      経緯
      車の保有期間の長期化にともない、エンドユーザーからの保証の長期化に対するニーズが高まったことから2003年にテックマークジャパンの延長保証を導入することになりました。それまでは、「できるだけ長く大切に今の車に乗り続けたい」という消費者ニーズがあるのに対し、次の車に買い替える前に保証が切れてしまうことがあったようです。
    • 効果
      「できるだけ長く大切に今の車に乗り続けたい」「次の車に乗り換えるまでカバーできる保証が欲しい」という消費者ニーズを、まさに体現できたと考えています。自社で運営する定期的なメンテナンスサービスと延長保証の両方に加入された消費者は、2回目の車検の入庫率が高いという結果が出ています。

    お客様の声

    • 車検以外の修理やメンテナンスサービスを受けられるので、大変助かっています。

    • 高年式の車両で修理費用が不安だったけど、次回車検まで修理費用を気にせず、安心して乗り続けられました。

  • 電機メーカー 

    事業内容:
    通信機器、情報機器等の製造
    • 導入までの
      経緯
      もともと自社の製品に対し、自社内で延長保証を運営しておりましたが、本来保証対象外である故障にもかかわらず保証対象として対応してしまったり、運用や精査に関して判断があいまいになっておりました。結果、自社内における保証運営のコストが非常に大きくなり、テックマークジャパンによる延長保証事業のコンサルティングを依頼することとなりました。
    • 効果
      第三者的な立場から自社の延長保証をコンサルティングしてもらうことで、保証対象と保証対象外の判別が明確になりました。さらにオペレーション面での改善が進み正しいコストコントロールが実現し、安定的な延長保証サービスの提供が可能となりました。

    お客様の声

    • 保証満了の直前に故障が発生し、無償で修理を行っていただけたのでとても有難かったです。

    • 故障すると修理代がとても高くつくので、延長保証に加入してくことで突発的な支出を避けられました。

延長保証の導入をご検討の際は
お気軽にお問い合わせください。