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延長保証について

「延長保証」とは、メーカー保証の終了後の一定期間に発生した自然故障に対し、
延長修理保証規約に基づき修理を無償で行うサービスです。
延長保証は「長期保証」または「ワランティ」と表記される場合もあります。

10年保証の場合、メーカー保証を含む10年間、保証されます。

※自然故障とは?製品の取り扱い説明書やマニュアルなどに従い正常に使用したにもかかわらず発生した電気的かつ機械的な故障を「自然故障」といいます。

対象製品一例

テックマークジャパンでは多種多様な製品の保証を取り扱っています。
下記に記載がない製品につきましても一定条件のもと保証制度の構築が可能ですのでご相談ください。

  • 生活家電

    冷蔵庫、洗濯乾燥機、掃除機、電子レンジ・オーブン、エアコン、空気清浄機、除湿器、ウォーターサーバー、浄水器、シェーバー、美顔器など

  • 住宅設備機器

    給湯器、換気扇(レンジフード含む)、温水洗浄便座、浴室換気乾燥機、IH クッキングヒーター、ガスコンロ、システムキッチン、システムバスなど

  • AV機器

    テレビ、デジタルカメラ、DVD(ブルーレイ)レコーダー、ビデオカメラ、オーディオコンポ、ホームシアターなど

  • PC関連機器

    デスクトップパソコン、ノートパソコン、タブレット、プリンター、ゲーム機、AIスピーカーなど

  • 自動車関連

    新車、中古車、カーオーディオ、カーナビゲーション、リユースパーツ、リビルト品など

  • その他

    介護福祉用品、補聴器、セキュリティ関連機器、セルフケア機器、電子楽器、ウェアブル機器、ドローン、ロボット、めがね、太陽光関連

修理事例

テックマークジャパンの延長保証による修理事例を紹介します。

製品 故障症状 修理対応(例)
冷蔵庫 氷が作れない 自動製氷機交換
掃除機 ゴミを吸わない 本体モーター交換
洗濯機 給水しない 給水弁交換
エアコン 冷風にならない 室外機の基盤交換
パソコン 起動しない HDDの交換
  • 保証対象費用

    部品代、工賃、出張費からなる修理代金が保証対象となります。

  • 保証対象限度額

    一般的に、製品の購入価格が延長保証の修理限度額となります。

保証の対象外となる事由例

  • 保証対象外となる事由01

    天災、火災、紛争、事故による故障

  • 保証対象外となる事由02

    外的要因や使用上の誤りで発生した
    製品の故障

  • 保証対象外となる事由03

    機能不良を
    伴わない不具合

  • 保証対象外となる事由04

    対象外部品の故障やそれに起因する
    故障や損害

  • 盗難・紛失

    盗難・紛失

  • メンテナンス

    メンテナンス

延長保証の付帯方法

アウトボード(任意付帯)延長保証

家電量販店、販売店、通販サイトなどが導入

「アウトボード(任意付帯)延長保証」とは製品購入の際、エンドユーザーの選択で付帯される延長保証制度です。通常は家電量販店や販売店、通販サイトなどで販売されています。

テックマークジャパンの役割(例)画像 Q ご購入される製品に2,100円で延長保証を付けることができますが、いかがなさいますか?A 付けてください!

インボード(自動付帯)延長保証

メーカー、販売店、リース会社などが導入

「インボード(自動付帯)延長保証」とは製品購入の際、延長保証が自動的に付帯されるプログラムです。通常、メーカーやリース会社などが特定顧客および特定製品につけて販売しています。

この製品には無料で5年保証がついてくるのね。お得だわ!

当社はクライアント企業様のニーズと
ビジネス状況に最適にカスタマイズされた
延長保証制度の開発と運用を行い、
付加価値の高いサービスを提供します。