「延長保証」とは、メーカー保証の終了後の一定期間に発生した自然故障に対し、
延長修理保証規約に基づき修理を無償で行うサービスです。
延長保証は「長期保証」または「ワランティ」と表記される場合もあります。
※自然故障とは?製品の取り扱い説明書やマニュアルなどに従い正常に使用したにもかかわらず発生した電気的かつ機械的な故障を「自然故障」といいます。
テックマークジャパンでは多種多様な製品の保証を取り扱っています。
下記に記載がない製品につきましても一定条件のもと保証制度の構築が可能ですのでご相談ください。
冷蔵庫、洗濯乾燥機、掃除機、電子レンジ・オーブン、エアコン、空気清浄機、除湿器、ウォーターサーバー、浄水器、シェーバー、美顔器など
給湯器、換気扇(レンジフード含む)、温水洗浄便座、浴室換気乾燥機、IH クッキングヒーター、ガスコンロ、システムキッチン、システムバスなど
テレビ、デジタルカメラ、DVD(ブルーレイ)レコーダー、ビデオカメラ、オーディオコンポ、ホームシアターなど
デスクトップパソコン、ノートパソコン、タブレット、プリンター、ゲーム機、AIスピーカーなど
新車、中古車、カーオーディオ、カーナビゲーション、リユースパーツ、リビルト品など
介護福祉用品、補聴器、セキュリティ関連機器、セルフケア機器、電子楽器、ウェアブル機器、ドローン、ロボット、めがね、太陽光関連
テックマークジャパンの延長保証による修理事例を紹介します。
製品 | 故障症状 | 修理対応(例) |
---|---|---|
冷蔵庫 | 氷が作れない | 自動製氷機交換 |
掃除機 | ゴミを吸わない | 本体モーター交換 |
洗濯機 | 給水しない | 給水弁交換 |
エアコン | 冷風にならない | 室外機の基盤交換 |
パソコン | 起動しない | HDDの交換 |
部品代、工賃、出張費からなる修理代金が保証対象となります。
一般的に、製品の購入価格が延長保証の修理限度額となります。
天災、火災、紛争、事故による故障
外的要因や使用上の誤りで発生した
製品の故障
機能不良を
伴わない不具合
対象外部品の故障やそれに起因する
故障や損害
盗難・紛失
メンテナンス
家電量販店、販売店、通販サイトなどが導入
「アウトボード(任意付帯)延長保証」とは製品購入の際、エンドユーザーの選択で付帯される延長保証制度です。通常は家電量販店や販売店、通販サイトなどで販売されています。
メーカー、販売店、リース会社などが導入
「インボード(自動付帯)延長保証」とは製品購入の際、延長保証が自動的に付帯されるプログラムです。通常、メーカーやリース会社などが特定顧客および特定製品につけて販売しています。
当社はクライアント企業様のニーズと
ビジネス状況に最適にカスタマイズされた
延長保証制度の開発と運用を行い、
付加価値の高いサービスを提供します。