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テックマークジャパンの特徴

当社は、延長保証制度をマーケティングの一環であると考え、
クライアント企業様のビジネスの拡大に貢献する制度構築を目指しています。

全ての延長保証制度について大手損害保険会社と保険契約を締結することにより
リスクヘッジを行いながら、適切な修理精査を実施することにより
長期的に安定した制度を運営しています。

修理データの定量・定性分析に基づくレポーティングや
既存保証制度における修理費用削減等のコンサルティングサービスを強みとし、
延長保証制度+αの複合的なサービスを提供しています。

  • カスタムメイドでの制度設計

    • 各種延長保証制度に応じた修理ネットワークの提供
    • コールセンター、入力センター等のインフラ構築
    • 運用マニュアル、販売ツール等の作成および提供
    • クライアント企業様のシステムとの連携
  • 高度な修理精査ノウハウ

    • 専用システムによる精査【基本情報のエラーチェック】
    • 対象製品の豊富な知識と修理実務経験を持つ資格保有者を多数配置
      第三者の立場から公正な修理精査を実施
  • 修理データ提供およびコンサルティング

    • 修理実績レポートの提供
    • 修理データ分析による、製品の品質改善提案
    • 修理費用削減のコンサルティング
    • 延長保証業務の改善コンサルティング
  • 継続的なサポート

    • 対象製品や保証期間の拡充
    • 延長保証販売者への勉強会実施等による制度周知の支援
    • 販売促進活動

対象製品一例

テックマークジャパンでは多種多様な製品の保証を取り扱っています。
下記に記載がない製品につきましても一定条件のもと保証制度の構築が可能ですのでご相談ください。

  • 生活家電

    冷蔵庫、洗濯乾燥機、掃除機、電子レンジ・オーブン、エアコン、空気清浄機、除湿器、ウォーターサーバー、浄水器、シェーバー、美顔器など

  • 住宅設備機器

    給湯器、換気扇(レンジフード含む)、温水洗浄便座、浴室換気乾燥機、IH クッキングヒーター、ガスコンロ、システムキッチン、システムバスなど

  • AV機器

    テレビ、デジタルカメラ、DVD(ブルーレイ)レコーダー、ビデオカメラ、オーディオコンポ、ホームシアターなど

  • PC関連機器

    デスクトップパソコン、ノートパソコン、タブレット、プリンター、ゲーム機、AIスピーカーなど

  • 自動車関連

    新車、中古車、カーオーディオ、カーナビゲーション、リユースパーツ、リビルト品など

  • その他

    介護福祉用品、補聴器、セキュリティ関連機器、セルフケア機器、電子楽器、ウェアブル機器、ドローン、ロボット、めがね、太陽光関連

延長保証制度導入までのスケジュール

クライアント企業様の状況に合わせた設計構築から運用開始までのおおよその期間は約3ヶ月~6ヶ月程度となっています。

01

ヒアリング

制度構築はオーダーメイドで行います

ヒアリング内容

導入背景、延長保証期間・条件、付帯数見込み、保証料水準、修理データ、契約情報の通知方法など

02

提案

ヒアリングした内容をもとに延長保証制度の提案を行います

提案内容

制度内容、制度導入によるメリット、保証料、契約関係、運用フロー(申込受付フロー、修理フロー)など

03

契約締結

それぞれの役割を明確にし、契約書を締結します

契約内容

延長保証に関する提携協定、修理業務委託契約など

04

制度構築

ご契約後、詳細な制度のつくり込みを行います

構築内容

制度構築スケジュール作成、各種ツール作成(申込書・保証書など)、各種マニュアル作成、システム開発(必要な場合)など

05

導入準備

制度を実際に運用するための準備を行います

準備内容

コールセンターへの研修開始、各種パンフレット作成、販売店様向け制度説明会の実施  など

06

運用開始

制度運用を開始します

運用開始後

付帯率向上のための施策実施、円滑な制度運用のための改善、 故障データ分析・レポーティングなど

07

フォローアップ

継続的なフォローアップを実施します