当社は、延長保証制度をマーケティングの一環であると考え、
クライアント企業様のビジネスの拡大に貢献する制度構築を目指しています。
全ての延長保証制度について大手損害保険会社と保険契約を締結することにより
リスクヘッジを行いながら、適切な修理精査を実施することにより
長期的に安定した制度を運営しています。
修理データの定量・定性分析に基づくレポーティングや
既存保証制度における修理費用削減等のコンサルティングサービスを強みとし、
延長保証制度+αの複合的なサービスを提供しています。
テックマークジャパンでは多種多様な製品の保証を取り扱っています。
下記に記載がない製品につきましても一定条件のもと保証制度の構築が可能ですのでご相談ください。
冷蔵庫、洗濯乾燥機、掃除機、電子レンジ・オーブン、エアコン、空気清浄機、除湿器、ウォーターサーバー、浄水器、シェーバー、美顔器など
給湯器、換気扇(レンジフード含む)、温水洗浄便座、浴室換気乾燥機、IH クッキングヒーター、ガスコンロ、システムキッチン、システムバスなど
テレビ、デジタルカメラ、DVD(ブルーレイ)レコーダー、ビデオカメラ、オーディオコンポ、ホームシアターなど
デスクトップパソコン、ノートパソコン、タブレット、プリンター、ゲーム機、AIスピーカーなど
新車、中古車、カーオーディオ、カーナビゲーション、リユースパーツ、リビルト品など
介護福祉用品、補聴器、セキュリティ関連機器、セルフケア機器、電子楽器、ウェアブル機器、ドローン、ロボット、めがね、太陽光関連
クライアント企業様の状況に合わせた設計構築から運用開始までのおおよその期間は約3ヶ月~6ヶ月程度となっています。
制度構築はオーダーメイドで行います
ヒアリング内容
導入背景、延長保証期間・条件、付帯数見込み、保証料水準、修理データ、契約情報の通知方法など
ヒアリングした内容をもとに延長保証制度の提案を行います
提案内容
制度内容、制度導入によるメリット、保証料、契約関係、運用フロー(申込受付フロー、修理フロー)など
それぞれの役割を明確にし、契約書を締結します
契約内容
延長保証に関する提携協定、修理業務委託契約など
ご契約後、詳細な制度のつくり込みを行います
構築内容
制度構築スケジュール作成、各種ツール作成(申込書・保証書など)、各種マニュアル作成、システム開発(必要な場合)など
制度を実際に運用するための準備を行います
準備内容
コールセンターへの研修開始、各種パンフレット作成、販売店様向け制度説明会の実施 など
制度運用を開始します
運用開始後
付帯率向上のための施策実施、円滑な制度運用のための改善、 故障データ分析・レポーティングなど
継続的なフォローアップを実施します