一般社団法人 日本補聴器販売店協会
「デジタル補聴器延長保証プラン」を2010年7月に導入しました。デジタル補聴器を対象に、メーカー保証を含めて3年もしくは4年の延長保証プログラムを提供しています。
延長保証プログラムの導入を検討し始めた理由を教えてください。
当協会社員店舗におけるサービスの一つとしてお客様満足の向上、修理費用を軽減する修理安心サービスとして検討したことが、デジタル補聴器延長保証プランのきっかけとなりました。導入に際しては、補聴器ならではの故障要因や修理時における社員店舗での対応状況などをテックマークジャパンとの打ち合わせに多くの時間を使いました。
延長保証会社として当社を選んだ理由は何でしたか?
延長保証プログラムのパイオニアとして数多くの取扱い実績と、修理精査に対する経験と豊富なノウハウを持っていたところです。
当社の延長保証プログラムを導入してよかった点、効果があった点などを教えてください。
聞こえの不自由なお客様にとっては日常生活に補聴器は無くてはならないものです。延長保証プログラムは一回の修理代金の負担が少なく、修理期間も短くなるので生活への支障が最低限に抑えられると好評を得ています。
今後テックマークジャパンに期待することは何でしょうか?
今後も延長保証プログラムの内容をより充実させていただくことを期待しています。
■ 法人概要 |
|||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
リンナイ株式会社
ガス機器用延長保証プログラム「ワランティV」を2000年より導入しました。プログラムの保証期間の長期化や対象製品の拡大などの改善を重ねてきました。
当時、延長保証プログラムの導入を検討した理由を教えてください。
当社がテックマークジャパンの延長保証プログラムの提供を開始したのは2000年です。その頃は家電量販店や自動車メーカーなどが次々と延長保証プログラムを開始し、「延長保証」が世の中に定着してきた時代でした。当社でも、店舗がエンドユーザーと絆を深めていくためのツールの一つだと考え、販売店様もそのようなサービスを求めていたこともあり、本格的に延長保証プログラムの検討を始めました。当時はまだガス機器の延長保証プログラムは一般的ではなかったので、ガス業界の中でもいち早く延長保証プログラムの開発をすることができました。
延長保証会社として当社を選んだ理由は何でしたか?
先ほど申し上げたように、当社が延長保証プログラムを導入したのは2000年なので、まだ延長保証会社は数社しかありませんでした。その中で、すべての保証責任について、大手損害保険会社と保険契約を締結し、修理責任を100%果たすための体制を維持していたのは、テックマークジャパンのみでした。信頼できる保証会社だったので選びました。
当社の延長保証プログラムを導入してよかった点、効果があった点などを教えてください。
プログラムを当社用に独自に開発してもらっているので、販売店様や一般のお客様からの多様な要求にも対応できるような豊富な種類の延長保証を用意できるところです。現在、給湯器類についてはメーカー保証を含めて5年、7年、8年、10年の保証期間から選べる仕組みを設けています。保証対象製品は給湯器類以外にもガスコンロ、レンジフード、食器洗乾燥機、浴室暖房乾燥機です。 また、延長保証に関する事務・管理などの工数もかかりませんでした。
今後テックマークジャパンに期待することは何でしょうか?
より豊富な延長保証プログラムを用意して、いずれは販売店様のご案内にて、一般のお客様からも、直に申込みのできるような延長保証プログラムを開発していただきたいと思っています。
■ 法人概要 |
|||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|