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よくある質問

延長保証と保険はどう違うのですか?

延長(修理)保証は、家電・自動車などの一般的なメーカー保証と同様に、製品の取扱説明書などに従った通常使用時の故障を保証対象としており、事故による損害を填補(補償)する保険と異なります。詳しくは、各保証制度の保証規約をご参照ください。

どんな故障でも対象になるのですか?

保証期間内に発生した自然故障・不具合の場合が対象となります。自然故障とは、対象商品を取扱説明書どおりに使用していたにも拘らず発生した故障のことです。製品の落下、水漏れ、落雷等の自然災害、また盗難、ウィルス、外的要因や消耗部品の不具合や消耗部品に起因する不具合等による故障は対象となりません。

保証料はいくらですか?

保証料は対象商品、保証期間や運用方法などによって異なります。

保証期間はどれぐらいなのですか?

保証制度や対象商品によって異なりますが、通常メーカー保証期間を含めて3年〜10年の間で保証期間を設定しております。電化製品は、5年間の保証が一般的です。

業務用の商品でも対象になるのでしょうか?

個人向けの延長保証プログラムでは、個人使用の商品が対象です。(法人のお客様で業務用商品のプログラムをご希望の方は別途ご相談ください)

延長(修理)保証へ加入する方法を教えてください。

延長(修理)保証加入方法には、プログラムの種類によって異なります。プログラムには、主に次のような種類があります。
 1. 製品購入時に申し込みを行い、加入するプログラム
 2. 延長(修理)保証を自動または任意付帯サービスとしたクレジットカードなど会員組織に加入するプログラム
 3. 延長(修理)保証を自動または任意付帯サービスとしたリース契約を行い加入するプログラム
 4. 延長(修理)保証を自動または任意付帯サービスとした賃貸不動産管理契約などを行い加入するプログラム

修理は、どのように依頼するのですか?

商品をご購入されたお店や保証会社にお問合せください。

保証会社が倒産した場合など、保証はどうなりますか?

保証会社が倒産した場合または経営破綻した場合など、契約した延長(修理)保証サービスを受けることができない可能性があります。テックマークジャパンでは、すべての保証責任について、国内外の大手損害保険会社と保険契約を締結し、修理責任を100%果たすための体制を維持しております。

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