製品のメーカー保証が1年であることを「短い」と感じているエンドユーザーは多くいます。延長保証プログラムを導入することで、アフターサービスの充実を図れ、他社との差別化により競争優位に立てます。
・エンドユーザー
延長保証期間中は無償で対象修理のサービスを受けることができます。修理を受け付けることでエンドユーザーが再度来店するきっかけができ、リピーター化を促進します。
・販売チャネル
また、クライアントは特定の販売チャネルに対するインセンティブ支援や囲い込みのツールとしても利用可能です。
延長保証期間中は無償で対象修理のサービスを受けることができるので、煩雑なエンドユーザーへの見積作成、交渉などの手間が省け、人件費の削減に繋がります。
保証対象修理は、当社から直接修理委託会社にお支払いいたしますので、エンドユーザーに対する売掛金は一切発生しません。
当社の延長保証プログラム導入で、修繕引当金の積立が不要になり、費用の平準化が図れます。
定期的に詳細な故障修理情報を分析したレポートをクライアントに提供し、競争力ある製品の開発や製品仕入れにお役立ていただくことができます。