HOME > 会社情報 > 社員紹介

Careers

社員紹介
HIROCHIKA
Kawahara
仕事に対するやりがいと自分自身の成長が感じられる会社です。
営業部
東京営業チーム
リーダー
川原 大周
仕事に対するやりがいと自分自身の成長が感じられる会社です。

日々刺激を受けて成長

日々刺激を受けて成長

 入社してから現在に至るまで営業部東京営業チームに所属しており、延長保証の新規制度の提案から既存延長保証制度運営と推進などの営業活動を日々行っています。
 当社には様々な業界・業種で働いていた社員が集まってきており、仕事の考え方や進め方も様々で日々の業務を通じて新しい知識を得ることが出来ます。これによって課題解決のバリエーションも拡がり、自分自身が日々刺激を受けて成長していると実感できます。
 またこの仕事は営業担当者一人で完結できるものではなく、チームで対応することが必須となっています。社内外に関わらず、普段からの情報共有やコミュニケーションを円滑にすることを重視し、スムーズな連携によって仕事が上手く進み、業績に明確に貢献できることを実感できることが自身の成長の糧となっています。

喜びを分かち合える

喜びを分かち合える

 前職も営業職でしたが、決められた商品をお客様にご案内して直接販売するという営業でした。これに対してテックマークの営業は、業界を新規で開拓することから始まり、ターゲットとなるクライアント企業を選定し、クライアント企業へフィットする延長保証制度を一から創り上げる“コンサルティング営業”です。一つの延長保証制度を創り上げていく過程を社内外含めた関係者全員で進めるため、途中で困難な状況にぶつかった時の苦悩や、最後に完成した時、そして実際に延長保証制度をスタートさせた時の喜びを関係者全員で分かち合うことができます。この仕事を本当にやっていて良かったと思う瞬間でもあり、やりがいとも言えます。
 今後も、まだ取り組んでいない領域に踏み込み、新しい制度を創り上げ喜びを分かち合える機会をさらに増やすべく、日々営業活動に取り組んでいます。

メッセージ

メッセージ

 当社へ入社した理由は、“クライアント企業によってそれぞれ異なるビジネスニーズを聞き出し、それに合致した延長保証制度を提案し設計し、構築後もクライアントのニーズに合った形で運営をしていく”という、自ら考えて作りあげていくスタイルに魅力を感じたからです。これらの提案から運営までの一連の営業活動には、常に新しい発想や緻密なコミュニケーションが重要になってくるため、決して楽なことばかりではありません。だからこそ、相応の自分自身の成長とやりがいが感じられる仕事とも言えます。
 これから先も、新しく増える仲間と共に、テックマークの事業をさらに成長させていきたいと思っています。

Oneday

ある一日の過ごし方
K
6:30
起床
8:30
出社

まずは一日の仕事を確認しメールをチェック

10:00
外出

クライアント先にて既存延長保証制度の打合せ

11:45
昼食

打合せに同行した同僚とランチ
クライアントから紹介されたパスタのおいしいお店へ

14:00

帰社後社内作業、新規クライアントへの提案書作成

15:00

新規提案に向けた社内各部門との協議

17:00

日報作成、午前中の打合せ結果をマネージャーに報告

19:00

退社

20:00

妻と夕食

21:00

勉強、趣味の読書など

22:00

入浴

23:00

就寝

Off-shot

休みの日は趣味のカメラを持って、いろんなところに写真をとりに出かけています。リフレッシュになり、以外な発見もあります。そういった事が、仕事にも活かされることも?!

総合家電エンジニア
総合家電エンジニア
Special Interview