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社員紹介
Norio
Shiozawa
上司のサポートも充実し、新しい提案もしやすく、
様々なチャレンジが出来る職場です。
業務部
クレームチーム
リーダー
塩澤 則夫
上司のサポートも充実し、新しい提案もしやすく、様々なチャレンジが出来る職場です。

多種多様な業界へのサービス提供

多種多様な業界へのサービス提供

 テックマークジャパンでは自動車・家電製品・ガス機器・住宅設備機器など、数多くの製品を対象とした延長保証制度を提供し運営しております。
近年では、従来からの延長保証の一般的な対象である自動車や家電以外に、眼鏡や楽器など対象範囲を拡げつつあり、多種多様なジャンルの業界・業種の製品の保証の提供について検討しております。1つの製品や業界にとらわれない発想や提案を生み出すことができることがテックマークの特徴だと感じております。
 私は、新たなクライアント企業様と延長保証制度を構築することに携ることが多く、延長保証を付帯したい製品の構造や、その製品が実際にどのくらい故障するリスクがあるか等を検証しています。その際、対象とする製品の構造や故障の傾向やアフターサービス体制などを調査し、その製品に適した延長保証制度を営業部門と連携して設計し構築していきます。
 延長保証制度開始後、実際に当社が構築した延長保証制度が購入者様の役に立っているといったお客様の声をクライアント企業様からいただいた時には、とてもやりがいを感じます。

サービス提供としての延長保証

サービス提供としての延長保証

 延長保証は、購入した製品を取扱説明書の記載どおりに正しく使っていたにも関わらず故障が発生した場合に無償で製品の修理を提供するサービスです。その製品に生じた故障の原因や不具合の範囲が、延長保証が適用される対象であるかを精査し、適用される場合は修理費用を修理会社へお支払いします。購入者様の突発的な修理費用の負担を減らすことが、延長保証が提供している大きな価値となっています。
 また、製品の故障に対する修理方法や、修理にかかった費用が適正であるかどうかについても精査しています。製品の修理は当社と提携している修理会社へ修理依頼をしています。故障の原因は現実には様々であり、提供している保証の内容によっては延長保証が適用できない事例もあります。その場合、なぜ保証の対象とならないのかについて、ご購入者様やクライアント様に丁寧に説明してご納得をいただく必要があるのですが、なかなか上手くいかない事もあります。このような難解事案に対しては、クライアント企業様とお客様にご納得いただけるように、チーム内で連携した後に提携修理会社と詳細を確認し丁寧に対応しています。

メッセージ

メッセージ

 テックマークへ入社する前までは、自動車ディーラーと損害保険会社で仕事しており、この2つの経験を最大限生かせる業務内容だと思い入社を決意しました。入社して以降、さらに知識・技術などを身につけることができたと感じています。また、テックマークは社員の自主性を大切にしており、業務における責任感や当事者意識を常に高く持つことも自然に身に付くような環境が整っています。いつでも新しい提案をしやすく、上司も否定することなくサポートしてくれますので、色々なことにチャレンジしやすい職場だと感じています。

Oneday

ある一日の過ごし方
S
6:30
起床
8:30
出社
9:00

クライアント企業と打合せ用の資料やデータ作成、内容確認

10:00
営業チームと打合わせ

アカウント企業へ訪問する事前に内容を打合せします

11:00

クライアントから申請される修理案件の精査

11:45
昼食

持参したお弁当を社内で食べてます

13:00

クライアントから申請される修理案件の精査

15:00
外出

担当するクライアント企業へ訪問
運用の課題整理や調査依頼の報告

17:00
退社

打合せを終えて、訪問先のクライアント企業オフィスからそのまま帰宅します。

19:00
帰宅

プロ野球、メジャーリーグの試合結果の確認
ラーメン店のチェック

24:00

就寝

Off-shot

休日はビールを呑みながら野球観戦してます。

総合家電エンジニア
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Special Interview